こんにちは、スタッフYです。
段々暑くなってきましたね。
今日はスタッフの「基礎的研修」についてご紹介します✏️
私たちのような、就労移行支援施設・就労定着支援施設のスタッフは
この基礎的研修の受講が必須です。
各都道府県で年に数回研修が行われます。
(今年、茨城県では3回開催されます)
オンデマンド研修と集合研修で全15時間の研修です。
💻早速、副施設長たちもPCと睨めっこ💻

講義を受けた後に確認テストがあり、
合格しないと先に進めないシステムです。
このテストが難しく、1問でも間違えると問題がシャッフルされて
やり直しとなります。

「あ゛-っ!!!」
いつもは冷静なスタッフたちの叫びが聞こえます…🤣
・・・大健闘の後に無事、終了。
オンデマンド研修が完了したので、
来月に水戸市で開催される集合研修へ!










お疲れ様でした。
かくいう私も次回以降、受講しなければいけないのでドキドキです。