スタッフの基礎的研修が始まりました✏️

こんにちは、スタッフYです。
段々暑くなってきましたね。

今日はスタッフの「基礎的研修」についてご紹介します✏️

私たちのような、就労移行支援施設・就労定着支援施設のスタッフは
この基礎的研修の受講が必須です。

各都道府県で年に数回研修が行われます。
(今年、茨城県では3回開催されます)

オンデマンド研修と集合研修で全15時間の研修です。

💻早速、副施設長たちもPCと睨めっこ💻

タオルケットをかぶり、スマホでメモを取りながらの研修中です。

講義を受けた後に確認テストがあり、
合格しないと先に進めないシステムです。

このテストが難しく、1問でも間違えると問題がシャッフルされて
やり直しとなります。

とても真剣な表情です。

「あ゛-っ!!!」

いつもは冷静なスタッフたちの叫びが聞こえます…🤣

・・・大健闘の後に無事、終了。

オンデマンド研修が完了したので、
来月に水戸市で開催される集合研修へ

スタッフY

お疲れ様でした。
かくいう私も次回以降、受講しなければいけないのでドキドキです。